「10万人の宮崎勤」発言

この夏もまたあの話題が出たようで(ということを今頃見つけたわけであるが)、いちばんまとまっていた id:Moominwalk:20100809:p1 にメモがわりにリンクしておく
とある僕より年輩のオタクな人の集まりで、記憶にある人がいないかどうかちょっと前に聞いた時の反応では、いまさらどうこう言うような話でもないんでないの、という声多数という感じであったのだけど、ウィキペディアとか、おかしな人が一人いればおかしな記述をされてしまい、うっかりすればそのままになってしまうのは id:keiichirohirano:20060915 の件でもあきらかで(ついでに言うとこの件で平野氏に対し恨みがましいことを言う奴を私はロクデナシに分類する)、気がついたらトレースしたい話題だとは思っている