これは残しておかないと、とふと

荒川智則、もともと nonoriri が名乗ってた名前なんだけど、 yuiseki とか Hacker's Cafe の若年層チーム周辺がふざけて名乗りはじめたらアート界隈で事情知らない人にも広まって流行って、 nonoriri は完全に名前を奪われた格好でめちゃくちゃかわいそう

http://twitter.com/ssig33/status/13595225242992640

ちなみに荒川智則とは、実在のアニメーターの名前であり、もとは本人自ら、自分の存在をネット検索で簡単にヒットされないようにとの意図で、多くの人に同姓同名を名乗ってもらったのがきっかけのようである。

http://webdacapo.magazineworld.jp/cultures/culture/36051/

えっと。で、これはデマでいいのかな↑?