wwwww

やじうまWatch で話題になってたので...
(笑)→(藁)→wへと進化を遂げたネットスラングについての考察
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20100106_340549.html
その元ネタの R25 の記事だが、少々調査不足じゃないだろうか
(w は日本語の通らないネトゲで、日本人プレイヤーが (笑 を表現するためにはじまったもので、それが VIPPERニコ動民に広まると同時に、俗に芝を生やすと呼ばれる wwwww と変化したもの
(藁 は、パソ通で多用されていた (笑 が変化したもので、なにかとパソ通的なものを同族嫌悪的に嫌っていた初期2ちゃんねらーの間に流行ったものだけど、御堂岡という人物が発祥とされる (ワラ が(これはばるぼらさんの『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史』にある)先にあったんじゃないかという気がするのだがどうだろうか