ファンレス化した

今年はファンに祟られる年らしく、デスクトップのチップセットファンが異音をたて始めたので思い切ってファンレス
ヒートパイプを使ったヒートシンク HV-6989 があったので買ってきたのだが、想定されてる向きに取り付けようとするとビデオカードと干渉するorz やむなく45度ずらしてなんとか固定したが、思いっきりビデオカードキャパシタを加熱してしまってるのでそのうちどうにかしないとなぁ
あとケースファンの風量をLowからMiddleにした。チップセットファンはかなりうるさい4cmファンだったのでだいぶ静音化
短い (AGPスロットからはみださないくらい) ビデオカードPCIビデオカードがいらない、って人いないですかねぇ(笑)