TRONSHOW2009 行ってきた

基調講演聞いた。立席予約だったのだがサテライト室の一番前で視聴。プロジェクターの排気があったかかった。文字起こしは PRESS の入場者票の人が頑張って TRONWARE に載るでしょう
スクリプト言語 konoha とか http://konoha.sourceforge.jp/Lua みたいに高性能、とかが売り(?)
Aplix がウィジェット開発環境 http://www.aplix.co.jp/jp/release/2008/pr081209.html 。去年は大きなブースで昔展示したものとか全部持ってきてたけど、今年は1コマだけだった
日立が北区の図書館の設備(のモデル、かな)を持ってきていて、日立製の図書館端末懐かしいですね、とか(OPAC富士通製のものが多いのだが←ほんとか?)国分寺地元ということでなのか日立だった
TRON が名実共に携帯の王者となれるかどうか、鍵になりそうなのが NoTA (wikipedia:en:Network_on_Terminal_Architecture) との連携という気がしたのだが(とか書いてるが昨日まで NoTA って知らなかった)、しかし NoTA って検索アビリティがひどく悪いなw nota というウェブアプリケーションとかいろいろあるし
T書体は来年度中にはなんとかなりそう、らしい、ようだ、たぶん