オリンパス党員にゅうす

党員とか言いながら常用デジカメはミノルタの屈曲工学系だったりするのですが
マイクロフォーサーズの第一弾来ました
プレスリリース→http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr080922mfourthirdsj.cfm
で、フォトキナのモックアップの写真が海外サイトに上がり始めているわけですがギズモード本家とか。
予測していた人もいる→http://asia.cnet.com/reviews/digitalcameras/0,39001469,62046382,00.htm
ようですが、ペンFに似ています。と思うのは私だけではないと思うわけで
確かS.B.さんが、デジカメは(モニターがあるのだから)レフレックス光学系を銀塩カメラから引き継ぐ必然性はないのだと言っていた記憶がありますが、そういう意味で初のデジカメらしい本格カメラというか
え? R-D1 と M8 があるじゃないかって? 高価いし...(といってもオリンパス機の価格帯はまだ発表されてないけど)

PS Google 捕捉はえぇ→id:Toshikun:20080922
見つけたので追記 id:kiai_hissatsu:20080922:1222094535