TRONWARE105

来た

TRONWARE VOL.105

TRONWARE VOL.105

目次 → http://www.personal-media.co.jp/book/tw/tw_index/242.html
「アンケート結果を読む」の記事。TRONSHOW ではなくて ET(Embedded Technology という組み込みの展示会)でのアンケートってのはいいけど、その参加者から無作為抽出でアンケートを要請してるわけではないことは言わないとフェアじゃない気もするが
それはともかくこのアンケートはその絶対値よりも過去の結果を通して見てトレンドが見えてくる点に真骨頂があるのでそういう意味では良い記事
機器制御サーバでは記事を見る限りでは単に Ajax じゃなくて Comet っぽい処理をやってるらしい
TRONから見たコンピュータ業界の動向」は今回も RFID と流通の話。NGN とかの話もたまには...
編集後記は、オンライン版は写真が付いてる
あと、ucode イントロダクションの記事を読んでて、ふと思い立ってμTRON キーボードに張りついてた ucodeQR をケータイに読ませてみた。uctec のページが出てきた