形態素解析(してない)

「私の名前は中野です」でサクったら出てきた適当な文章をかけてみた
NAIST Japanese Dictionary for MeCab の辞書をベースに、辞書引きと最長一致(最小単語数)だけで、文節の判定とかはしてない

$ ./foo.rb
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆", "さんが", "来る", "の", "を", "待っ", "て", "いる", "次第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆", "さんが", "来る", "の", "を", "待っ", "てい", "る", "次第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆", "さんが", "来る", "の", "を", "待っ", "てい", "る次", "第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆さん", "が", "来る", "の", "を", "待", "って", "いる", "次第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆さん", "が", "来る", "の", "を", "待っ", "て", "いる", "次第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆さん", "が", "来る", "の", "を", "待っ", "てい", "る", "次第", "だ", "。"]
["私", "の", "名前", "は", "中野", "梓", "、", "通称", "あ", "ず", "にゃ", "んで", "ある", "。", "ここ", "は", "音楽", "準備", "室", "、", "そして", "軽", "音部", "の", "皆さん", "が", "来る", "の", "を", "待っ", "てい", "る次", "第", "だ", "。"]

「る次」ってなんだ?
(メモ mecab-users 419〜422)