キリストの墓と言えば青森。ピラミッドも青森

TRONSHOW青森県のブースがあったのだが、そこでもらってきた青森県のガイド
つらつらと眺めていたら「キリスト祭 (新郷村)」なるイベントの紹介が
「キリストの慰霊祭で、神主が祝詞をあげた後、玉串を捧げ、奉納の獅子舞、盆踊唄・ナニャドヤラを奉納する県内ではもっとも古いイベント。」
おまいらは東日流外三郡誌(って何、って人はキーワードを参照)事件でも懲りてないというのですか
あのwikipedia:竹内文書竹内巨麿が「発見」した代物だというのに、というような非常識な知識は誰もが持ってるわけじゃないんだから、そういうものに地方自治体がお墨付きを与えるような真似しちゃダメでしょうが