来年の手帳を買った

(買ったのはちょっと前だが)例によって静岡の(いつも本を買う戸田書店でなく)谷島屋で、能率手帳の普及版の紺。ついでに、戸田書店の棚には見当たらなかった

レインボーズ・エンド上 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド上 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド下 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド下 (創元SF文庫)

も買う。クラシック寄り(あくまで比較的)な本は戸田よりも揃ってる気がするな、谷島屋。てか戸田がサブカルとかに寄り過ぎてるのか。住み分けってことでいいけど。高橋の手帳とかはあっても能率手帳は戸田にはなかったし(これは棚に並べるタイミングがずれただけで、後日見た時には並んでいた)。でも普及版の紺は品切れ
やたらとバリエーションが並んでたけど、スタンダードなものをきちんと置いてほしいと思うなぁ