超能力はワインの香り

id:megyumi さんの id:megyumi:20070209:p5 経由で http://ureshino.cup.com/ladygunner/talk/talk21.html
古本屋で入手して以来、ず〜〜〜と感じていた違和感の原因がやっとわかった。富士見ファンタジアの表紙でありながら全面イラストだったせいだったとは。でふと手元にあった

コミケ中止命令! (富士見ファンタジア文庫)

コミケ中止命令! (富士見ファンタジア文庫)

の表紙(名前が違うけど同じイラストレーター)を見てみたら、こっちは枠に入ってた
藤井青銅さんっつーと、サウンド夢工房のほうで音声ドラマ化もされてる「愛と青春のサンバイマン」がイチオシだと思うのだけど、希少(特に徳間ノベルス MIO 版)なこともあって最近あまり知られなくなってきてるのが悲しい(にしてもマーケットプレイスの¥10kは...)
あと、口絵でマンガをやってるラノベ、という話題がちょっと前にあったような気がするけど、死人にシナチクシリーズは、かなり古いその例だと思うのだけれど