SIer

ちょっとこんなものを読んだわけだが
SI業界(日本)のJavaプログラマーにはオブジェクト指向より忍耐力が求められている? id:ryoasai:20110109:1294581985

たとえば http://dvamp.blog62.fc2.com/blog-entry-22.html にあるような「上流設計」をやっていて平気な SIer が、この国の SIer の平均像なのだとすれば、どう見ても終わっている

終わってるのに生きている。生ける屍、ゾンビ。しかしゾンビだから無敵なんだよねw
残念なことに銀の弾丸の持ち合わせがある人は IT の世界にはいないことに System/360 の昔からなっているので、どうにかなってほしいのなら当事者がどうにかするしかないと思う。しかし、どうやって?