爪でキーボードを叩いてると

@wizzble シルシルミシルで、サイバーエージェントの社員がネイルアートをした長い爪でPCを打つところをやっていたぞ、ついさっき。キーに当たる音がちょっとうるさいだけで、問題ないらしい

http://twitter.com/kikumaco/status/2391430861426689

うるさいってのはともかく(多分 Model M keyboard だったらキーボード自体のほうがうるさい)、ある人の PC のキーボードを見せてもらった時、爪で押されるキーは削られて抉られたようになっていたので、常に同じタッチで爪が接触するようなキーについては削れるんでないかな、と
μTRONキーボードについて言うとちょっとでも爪が伸びていると親指の押すシフト・スペース・バックスペースあたりが爪で押されることになるんだけど、手元のμTRONキーボードを見るとキータッチが軽く作ってあるためか(UCテクノロジが製品化したμTRONキーボードは東プレのラバーの非常に軽いあのキータッチなので)削れてそうな気配は見えない