BTRONマシンのキーボード

http://twitter.com/shiki_okasaka/status/20399109937

補足。学校用BTRONといわれていたパソコンには、 TRONキーボードじゃなくて、ふつうのJISキーボードがついてたはずです。ガラパゴスになるからと。で、あとから Natural Keyboard とかが出てくる。

ちゃいます。学校用BTRONのキーボードはふつうのJISじゃなくて新JISベースでした。月刊アスキーの1987年6月号にあったんじゃないかと思います(コピーがどっかいっちゃってるので確実じゃないです。もし確認された方いましたらコメントにお願いします)
(追記)出てきたので確認したのですが、1987年6月号にはありませんでした。もしかしたら月刊アスキーじゃなかったかもorz