あいかわらずだね久保田さん

違法コピー現象の立役者
http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2009/08/post-6fca.html

NBLの2009年7月15日号では,ACCSの久保田裕さんの巻頭コラムも掲載されています。
もっとも,日本におけるソフトウェアの違法コピー率の低下をさもACCSの手柄のようにいうのは正確さを欠くかなあという気がします。

必ずしも事情に詳しいとは限らない専門家に向けて、あまりに特定の視点からの文章を送りつける
昔、コンピュータサイエンス誌bitで、連載の紙面を利用してやっていたことと全く同じです(コンピュータサイエンスの専門家は法学については全く無知だし、ゲーム流通にまつわる事情なんて何も知らない。そういう場所で、「特定の視点からの」背景解説などなど)
わかってる人にはわかってることなんですがね
PS イニシャルM.Oの方はコメントご遠慮くださるようお願いします(笑)