Simplify Mediaな日々

普段ヘッドホン(ATH-SX1)をFreeBSD Boxに挿してる都合上、いちいちMacに挿しかえずにSimplify Mediaの曲を聞きたいというわけであれこれと試行錯誤
(究極の方法としてはSimplify MediaがサポートしてるUbuntsuに乗り換えるというのがあるが...。RHELマシンがあるのだがうまく動かなかった)
とりあえずプレーヤーはRhythmboxは共有してる曲を250曲前後しか読み込まないっぽい。Bansheeを試してみようとしたらGNOMEデスクトップ環境でないと動かない。というわけでtwmにお別れしてGNOME環境を導入
Simplify Mediaを動かしてるMacで、Proxyのようなスクリプトを走らせてLAN内にDAAPサービスを提供する(Simplify MediaにLANの他のマシンから直接つないでも切られる)。リクエストとレスポンスをマルチスレッドでうまく扱わないと、うまく動かないので、スレッドの構成とかをいくつか変えてみる
再現条件がいまいち不明なのだが、ALACでライブラリに置いてあるデータをSimplify Media(と、自作Proxy)経由でBansheeで聞くと、曲の尻が切れることがある(mp3では起きない。ようだ。mt-daapd経由でも起きない)。Bansheeは GStreamer resource error: Read というエラーを吐いている。追求は断念