フリーランチの時代

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

読了
うん。やっぱこう、楽観的悲観的いろいろあるけど、『イキガミ』みたいなのは(って読まずに批判めいた書き方をするけど)不健康って気がするんだよね。健康信仰のつもりはないけど、こういう健康なノリのほうが読んでて精神的にいい気分
ところで、作中『はやぶさ』の娘機(『ミネルバ』の名前は出てこなかった)について「マグカップのような大きさ」という表現があるのだけど、もうちょっと大きかったような(私は TRONSHOW でバックアップモデルを見てるのだわはは)。というわけでちょっと確認してみる
http://www.isas.ac.jp/ISASnews/No.267/ken-kyu.html
「直径120[mm],高さ100[mm]」ということで(記憶にあるよりは小さかった)マグカップよりはでかい気がするけどちょうどうまいたとえが無いかな。果物の缶詰をちょっと太くして短くした感じか