初ラ

はてダキーワードに『ラジオの製作』があって『初歩のラジオ』が無かったので作ってみた。ついででラ製のほうも加筆
休刊時期の違いから、こーゆー CGM に積極的な世代が見えてきそうなそうでないような。さすがに 30 代には辛いよな。時間的にとかいろいろと(と 30 代超初心者が言ってみる)
Ecraftsグループ( g:ecrafts )では略称もキーワードになってるけど、誤爆は少ない並びだろうけども2文字だしさすがに止めといた
あと、E-Musicグループ( g:emusic )では、はてダグローバルと逆に初ラだけがキーワードというのも興味深い。オーディオ誌っぽさのあった『無線と実験』の兄弟誌としての性格のあった初ラと、版元が電波新聞社というラ製の、方向性の違いがあらわれてるというか
それと、カテゴリ「読書」ってなんだかな。カテゴリ「エレクトロニクス」とかあればむしろそっちなんだが