古川さん叫ぶ

ほってんとり経由で
http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!7799.entry
あーいやでもさぁ。大学生が2人してマイコン雑誌立ち上げてアキバの本屋(エレクトロニクスの本の専門店ね)とかを回って配って(という話を、そのころからこの店はあるんだよ、と、とある店でうかがった)、と思ったらビルゲイツさんに会うために渡米して、帰って来たら別の雑誌立ち上げて(って誰のことかわかる人にはわかると思いますが)というノリの時代じゃないからじゃないかなぁ、と
たいていの思い付く「夢」ってのは、実のところ大学の研究室や学会の研究会レベルでは常識化してたりして、要は黒字化できるかどうかの話、だったりとか
で多分その現実をわかっててかつ理想も持ってて実力もあって、なんて人は(私ゃヘタレですが)、多分えらい人とのコネなんてどうでもいいとか思ってたりするんでないかな?