BREAK-AGE

ウィキペディア:BREAK-AGE
傷を付けちゃって普通に再生するとボロボロだった BREAK-AGEOVA の DVD( ASIN:B00005G02D黒歴史作品)をリッピング→焼き焼きして、テストがてら目を通したんだけど、忘れてたんだけどもこの作品の冒頭部の設定って 2007年 7月だったんだなぁ、と
巨大筐体のアーケードゲームとかの設定はバブル期に初期設定がされた物語ってことで置くとして、プラットフォームとゲームシステムをベースとしてサードパーティの商圏が、とか、iM@s のオンラインショップの売り上げが一億円越えたとか、「仮想空間でも日本人から車を」とか、昨今の事情を鑑みても結構面白いのだよね