『少コミ』が「読ませたくない雑誌」

FujiSankei Business i. - 子供に見せたくない番組 「ロンドンハーツ」4年連続1位
毎年恒例の、日本PTA全国協議会の「子どもとメディアに関する意識調査」
『初めて調査した「読ませたくない雑誌」』とのことだけど、昔から一般誌の性に関する記述ってのは問題になる波があって(『少コミ』の現況についてはノーコメントとさせていただく)20 年程前にも小学校が要注意書籍リストを親に配ったりしてた。どうもクラス会で思ったのだけど、私の世代は前後に比べて交際とかそういったことに抵抗を感じるようで、たぶん金八先生の1年目のストーリーとかの反動でそのへんにやかましかったせいじゃないかなとかふと。なんだかんだ言っても子供の情報チャネルは細いわけで