円城塔さん

Jコレから作品が出るということで高橋会長からは「Rubyなひと向けには」なポイントも紹介されている( id:takahashim:20070430#p1 )円城塔さんですが
ソースが 2ch なんですけども、黒丸尚吉野家id:metanest:20070409#kuroma )の作者だそうで( id:zgok0079:20070502:p1 )

[追記] 上記の記述は読み違えをしておりました。この日記のコメントにありますように、黒丸尚さんの話は円城塔さんではなく伊藤計劃さんの話です。

博士で小説家というと「石原さん工学博士だし」という指摘がありますが、「C言語による有限要素法入門」という著書もあったりする森博嗣さんとか、「声で魅せてよベイビー」の木本雅彦さんが...って木本さんは工学じゃなくて理学か
ルディ・ラッカーさんは数学者というよりも計算機科学という印象があるなぁ。数学小説では「第三の理」( ISBN:9784535782785 )があるけど、小説家ではないし
あと多分数学者だと思うのだけれど物体Xさん、っているのだけど同人のコピー誌だから...