ネオニート

オールニートニッポン「ネオニート特集」特設サイト
本気で対策しなきゃならない問題もあるとは思うのだけれど、新しい生き方って面もあるかなぁとか
ITmedia News - 「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職 (1/3)
なんてのを読むと
で、ANN のサイドバーに「ニート・ひきこもりのためのせどり」なんてのがあったので、ちょっと見てみた。ちょっとギートステイトのゲームワーキングっぽいかも
マーケットプレイスで見掛ける個人ってこういうのなのかな。現状、ヒマをカネに変えるのにうまくやればアルバイトより効率いいかも、って気もするけど、焼き畑農業的って気もしなくもなく。BOOK OFF が人件費を削って利益を上げるモデルである以上、手間のかかる支店間流通のようなことは金輪際手を出さないだろうとすると、その隙をついたうまい商売とも言えるか
せどり業者お断り、って張り紙を出してた古本屋もあったけど、あれ店員が顔を覚えるようにしてるんかな。定期的に来てジャンル問わずにめぼしいのを多量に買ってく客、とか。流浪生活しながらその町の店、その町の店、でやってくとか