買いもの

ダーティペア コンプリートアートワークス (ENTERTAINMENT ARCHIVE SERIES)

ダーティペア コンプリートアートワークス (ENTERTAINMENT ARCHIVE SERIES)

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

アートワークスはやっとこ在庫があるところで店に寄れたのでゲット。「お隣の魔法使い」は作家買い。「声で魅せてよベイビー」は Mark 23rd Street ( id:mark23:20070204:1170598114 ) で見掛けて
で、とりあえず 狐の王国 - アニメ・ゲームのヒロインは不健康すぎる を見て気になっていたところ、丁度データが載ってたので計算してみた

  • ケイ - BMI 18.5
  • ユリ - BMI 18.1

(テレビシリーズの設定での値)順当な数字でした。っつーか、海外作品的なガタイしてんだよな。ケイなんか 171cm ですから。きっちり同スケールでフィギュア並べたら凄いぞ。多分
「声で魅せてよベイビー」、秋葉系(notアキバ系)少年 meets 声優志望腐女子、書いてるのは UNIX 屋な(あとがきでそう書いてます)作者、ってな作品で、ARM7 のニーモニックを暗唱して心を鎮めた、とか、「俺の lost+found がどこにあるのか」とか、ペアプログラミングとか、そういう散りばめられたネタに笑えてオタネタを拒絶しないラノベ読みな計算機方面の技術者なら多分おすすめ
(ってどういう限定だよ)心理描写とか、技術的に張り合う仲間のいない高校生って感じが微妙にアレってのはちょっと気になったかな。RTOS 関係とかクラッキングとかそこらへんのリアリティはファンタジーとして、表紙が萌え絵な技術系同人誌とかは実在するからなぁ (^^;