ギートステイト感想

0:30 頃
コメントの「しろうと」さんって萌理の id:sirouto2 さんか?
なんか主人公にこだわってらっしゃるみたいだけど、群像劇風に進むんじゃないかと自分は想像。あと萌えキャラの「パターンマッチ」に反応して正規表現を持ち出してるけど、正規表現のようなパターンマッチっつーよりは、(T)RPG でプリセットキャラにあったりするアーキタイプのようなものじゃないかなとか
正規表現が膨れあがる例があるのは、たとえば A と B と C が任意の順序でどれも必ず 1 回現れる、というパターンを表すには "ABC|ACB|BAC|BCA|CAB|CBA" のように羅列するしかない、とかのような表現力の強弱と組み合わせ爆発によるものだから、キャラのパターンとは多分違うんじゃないかと
それより、萌えと学園ってそんなにセットなんだろうか。あざとい造形という気はするけど All You Need is Killシェスタたんとか萌えキャラだと思うのだけれど