2007-02-06から1日間の記事一覧

コンピュータ博物館

コンピュータ博物館設立の提言 結言の 今始めなければ, コンピュータ博物館の資料集めはますます困難になり, 博物館を作ることは絶望的になる.世界最先端のIT国家を目指す日本としては悔いを千載に残すことになろう. は、まさしくそうだと思う。これが最後…

バビロニアウェーブあとがき

http://www.tsogen.co.jp/web_m/hori0702.html 表紙が加藤直之さんで解説が福江純さん、と。構造体の赤は印刷だと映えるんじゃないかな

ギートステイト雑感

「朝のガスパール」との比較論とかやる人いないですかね? keyworddiary で見た感じ、追っかけつつ感想を書こうっつうのは自分しかいないみたいでまぁあれなんですが。実はグループがあったり Lingr のどこかでこっそり話されてたりする? 確実にフィードバ…

TRONWARE 103

届いた。目次 TRONWARE VOL.103出版社/メーカー: パーソナルメディア発売日: 2007/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るプロジェクトリーダーから、はイノベーションの話。記事の半分は TRONSHOW の報告。コンクリに ID を埋め込む話は、な…

ギートステイト感想

重箱の隅だけど「文学部唯野教授のサブテキスト」の冒頭の「一杯のかけそば」の書き換え風には 24ケタの16進数→96ビットの情報 かな、とか。2043 年において、情報理論とか計算機工学がどの程度まで常識になっているのかがどう描写されてゆくのだろうか